

sagio、Plaza Galleryでの展示開催について

皆様

3月11日に起こった地震と津波、そして現在危機的な状況にある
福島原子力発電所の事故と、続いて起こっている災難や困難に直面
されている方々へ私が出来ることは何か、と考えていました。

一市民として寄付をしていく、電気やものを節約していくなど思い
当たることはたくさんありますが、4月2日から予定している展覧会
を前に、開催したものかどうかをしばらく考えていましたが、予定通
り行なうことに決めました。

これから長い期間、元気なものたちが被災された方々を支えていか
なかればいけないと思います。私たちがしっかりと地に足をつけ、
各自ができることから皆で協力をしていくことが必要だと思います。

一市民として寄付をしていくことと同時に、仕事としての制作から
何か援助が出来ないかと考え、微力ながら売り上げは寄付をする
という形を取りその一助になればと願っています。

また同時開催として、プラザギャラリーに隣接している展示スペー
ス・サジオにて、2010年メキシコシティで行なわれた、張り子の
人形を制作するワークショップ”ミス・ルピータ”で参加者が
作った人形を12体、展示致します。

この展示の開催は、メキシコにいるワークショップ主催者
カロリナ・エスパラゴサからメキシコ内に伝えてもらうことになっ
ており、東京近辺の被災地以外の人々の思いや生活の様子も伝えて
いけるのではないかと考えています。

社会生活の中での美術の存在という課題に対し確信を持ちえず大きな
声で発言ができずにいますが、この展覧会の開催に関しては今は迷わ
ず行なっていきます。

4月2日(土)3日(日)は終日在廊いたします。祝うというよりお
世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたいという気持ちから、そして
いろいろなお話ができたらと思いお茶菓子などでお迎えしたいと思います。
寄れるようでしたらどうぞお越し下さい。

高澤日美子

・・・・・

ミス・ルピータ展
2010年、メキシコシティにて開催したワークショップで制作された
張り子の人形たちを展示いたします。
×
高澤日美子 展
「愛に関してはロマンチックに ー薔薇に彼女たちー」


4月2日(土)~4月24日(日) 10:00~18:30 水曜定休
sagio、Plaza Gallery(仙川アベニュー・南パティオ内)
東京都調布市仙川町1-24-1 (京王線仙川駅下車徒歩5分)

会場地図(クリックすると大きくなります)

i_map090831.jpg

himi

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

teotsunagu

Author:teotsunagu
NPO手をつなぐメキシコと日本
お問合わせは teotsunagu@gmail.com ヘ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

