

七夕まつり1

七夕まつり
7月7日の七夕様。メキシコ、パツクアロにて、おごそかに、みんなで星に願いを込めました。遅ればせながら、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈る、ことが一番の目的だったので、決して華やかなものではありませんでしたが、美しい七夕の伝説と風習に、メキシコの方々も興味津々で、静かながらも、味わい深い会となりました。
会場は満員で、意外と20代の若者が多く、日本への関心がとても高いことを実感し、「手をつなぐ」ことの大切さを改めて感じました。
寄せられた義援金は、「NGO国境なき子どもたち」に寄付し、この度の震災で家族を亡くされた子どもたちのために、少しでも力になればと願います。
プロフィール

teotsunagu

Author:teotsunagu
NPO手をつなぐメキシコと日本
お問合わせは teotsunagu@gmail.com ヘ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

